DADA Hair Salon by H.Takemura

DADA Hair Salon's NEWS by H.Takemura

2020-01-01から1年間の記事一覧

マジか!

8月の冠状動脈瘤破裂から3ヶ月、最近では普通にサロンワークをこなし、リハビリを兼ねて往復5キロを歩いて通勤しております。 ところで一向に収まる気配のないコロナ、余裕を持って来年1月4日に手配した上海⇄関空のエアチケットが運休によりキャンセルになり…

実は生死の境を彷徨って入院しておりました・・・

大動脈解離からの環状動脈瘤破裂 去る8月7日朝に胸というか背中というか立ってられなくなる程の激痛が走りました。上海では一人暮らしなのでソッコウ日本語が話せるスタッフに電話して 「痛い・・・救急車呼んで・・・早く・・・痛い・・・」 と訴え、救急車…

コロナもそろそろ収束ムードなんですが。。。

6月に入りました。2月中旬に帰国してからもう3ヶ月以上帰国できておりません。日本でお待ち下さってるお客様に中には自分でちょっとカットしたいから切り方教えてとおっしゃるツワモノ様もいらっしゃいます。 まだもうしばらく帰国できそうにないですね。。…

どうなっちゃうんだよ!帰れないよ(涙)

新型コロナウィルス日本でも徐々に増えていって、センバツ高校野球だけでなくオリンピックまで開催できなくなりました_| ̄|○ 今中国から日本へ帰国すると、2週間の自宅待機が命じられます。おまけに日本から中国(上海)への入国が禁じられてしまいました。…

新型コロナウィルス、日本でも感染拡大してますね。

ついに先日上海市が「日本からの渡航者は2週間の自宅待機、あるいは指定施設への隔離を要請する」と発令しました。 しばらく日本へ帰れそうにありません・・・ 帰国すると今度上海に戻ったら2週間は仕事できません・・・ だからやっぱり3月は帰国できない…

2月は13日東京、14日大阪です(*´∀`)

新型肺炎流行のおかげで上海地下鉄はガラガラ 中国は旧正月の真っ只中とはいえ、流行のコロナウィルスのせいでどこに行っても人の姿はまばら・・・ 一応DADA上海店が入っている商業施設もOPENはしているものの、例年の正月と比べてお客さんの入りが非常に悪…